2010年6月26日土曜日

にゃんにゃ・かるた

ある初夏の夜

何故か遊びにも飽きてしまい
ぼーっと外を眺めています。


しかしララ姉にとって
このシチュエーションは願ったり叶ったりでした。


ララ姉にはやりたいことがありました。
「かるた」
遊びながらお勉強にもなると
リュウくんとルカたんをかるたに誘いました。

ララ:さあ、広いところへ行きましょう。かるたは私が用意するから。



リュウ:どうやって遊ぶの?

ララ:今からいう言葉の最初の文字のカードを早く見つけるのよ!


ララ:じゃあ、行くわよ!!「こしたんたん」


ララ:あったぁ!!


ルカ:虎視眈々ってどういう意味??

ララ:じゃらしを頭を使って狙う事よ。ルカには無理な芸当ね。

ルカ:ふん!

ララ:じゃ、次は「ぎしんあんき」


ララ:あったぁ!!

リュウ:疑心暗鬼ってどういう意味?

ララ:疑い深くって臆病なこと。リュウくんみたいなことよ!

リュウ:ひどい!

ララ:じゃ、次は「いっしんふらん」


ララ:あったぁ!!

ルカ:一心不乱ってどういう意味?

ララ:じゃらしに何の考えもなく喰らい付くこと。そう、ルカたんみたいにね。

ルカ:かるた、つまらない!

ララ:じゃ、次は「さいしょくけんび」


ララ:あったぁ!

リュウ:才色兼備ってどういう意味?

ララ:頭が良くって美人なこと。私みたいなことよ。

リュウ:かるた、つまらない!

ララ:じゃ、次は・・・

ルカ:もうかるたはやめます!つまんない!

リュウ:ぼくもやめます。ララ姉、カード片付けて下さいね!
----------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ

ぽちっ!とね2 ポチっと2もお願い出来ますか
コメントを投稿