2010年5月5日水曜日

tango!タンゴ!端午!

今日は「端午の節句」
ですので、こんなものを用意してみました。


鯉のぼりのメッセージカード
飛び出す絵本みたいに立体的です。


ルカたん、鯉のぼりですよ!!
えっ?
リアクションなしですか!!


ボタンを押すと
「こいのぼり」のメロディーが流れるんですよ!
何だかルカたん、今日はノリ悪いですね〜!!


あっ、リュウくん!
そこには「おおきくなあれ」
って書いてあるんですよ!!


ふふっ、可愛いですね〜!!


ララ姉、ごめんね!
来年の「桃の節句」
には「雛人形らしきもの」買ってあげるね!!


来年も再来年その先もずっと
みんな元気で「端午の節句」お祝いしようね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

僕らの整骨院から10分ほど歩くと
公園があり
この時期にはこんな光景が観れます。



この多くの鯉のぼりは市民が寄付したもの。



箪笥の肥しになった鯉のぼりたちが
もう一度、息を吹き返した姿は見事です。


この公園には池がありアヒルや鴨がいます。
カメラを向けるとアヒルさんが
こっちに向かって泳いで来ます。


何か言いたげな態度。
「オタクのニャンコとアタシが力を合わせると
みんなが幸せになる」って・・・
どこかのコマーシャルみたいだから
「結構です!!」


「しっかり写真撮っておきなさい!
ブログのネタになるわよ!!」


なんか最近の僕って
柳原可奈子の「ママブロガー」の
コントみたいになってる気がする。
----------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ

ぽちっ!とね2 ポチっと2もお願い出来ますか
コメントを投稿