2010年5月10日月曜日

The Food Fighter


食事の準備をしていると
リュウくんとルカたんがやってくる。
ルカたんは積極的アピール。
リュウくんは消極的アピール。


リュウくんは食事を定位置にスタンバイすると
中身を入念にチェック。


お隣のララ姉のお皿が気になります。
みんな、同じものですよ!
むしろリュウくんの方が
ササミのトッピング量、多いくらいですよ!!


どうも納得いかない様子。


ララ姉にたしなめられて


やっとお食事がスタート!!


一方、ララ姉は淡々と食べる。


サクッと食べ終え


何故が埋める動作。


ひとしきり埋めて隠す(?)と
食いしん坊なルカたんに残った食事を譲る。


そしてルカたんはというと、
食欲旺盛、しかも早食い。
自分の分を平らげて、ララ姉の残りをパクつく。


このように
ルカたんがララ姉の残りを食べるのは日課。
その間、ララ姉は何故か、
ルカたんの空っぽのお皿も埋めている。
カラなのに何故??


みんなの食事が済んで
台所で後片付けしていると
ルカたんの「おかわり」アピールが始まる。
僕は、ルカたんのこの目に非常に弱い。


食べたいだけ食べさせるとお腹を壊してしまうから
ララ姉の残りを食べる量と、
ここであげる量を計算に入れて、
最初にあげる食事の量を決めている。
(つもり)


物足りないのか、まだ立ち去らない。
ルカたん、さすがにもうあげられませんよ!!

ルカたんの食欲は留まるところを知らない。
----------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ

ぽちっ!とね2 ポチっと2もお願い出来ますか
コメントを投稿