2010年5月24日月曜日

カブトムシ


ある初夏の夕方


ニャンニャのお部屋に小さな来客がありました。


知恵のあるララ姉は言いました。
「これはカブトムシ。
東京のデパートに持って行けば高く売れるわよ。」


心優しいリュウくんは怖がりながらも
カブトムシを逃がしてあげたいと思いました。


好奇心旺盛なルカたんは
カブトムシと仲良くなりたいと思いました。
しかしカブトムシにルカたんの気持ちは通じません。


リュウくんはカブトムシが可哀想に思えてきました。


それでもルカたんはカブトムシと仲良くなれると
信じていました。


時間をかければ・・・きっと・・・


ルカたんはカブトムシの逆襲をうけてしまいました。


見ていられなくなったリュウくんは窓を開け、
カブトムシに言いました。

「カブトムシさん、お逃げなさい!!」

カブトムシは喜んで羽を広げ
初夏の夕陽の中に消えていきました。


いよいよ夏がやってきましたよ。
みんなで元気に夏を満喫しましょう!!


----------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ

ぽちっ!とね2 ポチっと2もお願い出来ますか
コメントを投稿