2010年4月1日木曜日

mission 0401

そのミッションはこの一枚のハガキによる。
差出人・・・M動物病院
合言葉・・・ワクチンすんだ?ウンすんだ


我々は、警戒心の強いリュウに的を絞る。
前回のミッションは見破られ、失敗に終わっている。
今回、我々の取った作戦は「missionn 0401」


その内容は
「何でもないよ、普段通りでしょ??」
である。


我々は木曜は唯一のお休みであるにも関わらず、
普段通りにam5:30に起床する。




そしてam6:00に食事を与える。
( この写真はこのミッションに気がつく様子もなく
カリカリに貪りついているリュウの貴重な一枚 )


am7:00には、
「今日も良い子で待っててね〜!!」
などと言いながら家を出るふりをするのだ。


キャリーは昨夜より、玄関に扉を開けた状態で
セッティング済み。


ここまですべて完璧な仕事ぶりで
後はM病院が開院する時間まで自室待機となる。


満腹になり、我々も出掛け、さあ一眠りと
なったところを捕獲するのだ。
そう「不意打ち」の効果を最大限に利用した
見事に練られたミッションなのである。


いざ出陣!!


リュウ:あれっ、お出かけしたんじゃなかったんですか??

「 ごめんね、リュウくん!! 」
心を鬼にして捕獲。


リュウ:し、しまった!!


リュウ:ねえ、ねえ、開けて下さいよ!!
何処に連れて行く気ですか〜!ねえ、良い子にするからここ開けて!
お願いーっ!!ここ開けてぇ〜〜!!

リュウくんは申し分なくいつも良い子ですよ。
でも一年に一回だけワクチンは我慢して受けようね。
元気でいさえすれば、病院になんか行かなくていいんだから。

車の中、病院でリュウくんは、
まるで置物のように固まっていた。
ただ先生に
「少し太り気味ですね!」と言われたときは
先生を睨みつけていたが・・・


無事帰宅。
何故かよそよそしいリュウ。

リュウ:あんな卑怯なやり方は、ぼく嫌いです!!


しばらくふくれっ面でしたが、
疲れはてたのか、こってりと眠りました。


やれやれ、やりましたね。
ミッション、無事完了です。
あとは、報告書を作成しなくては・・・


ララ:いい大人が何やってるのかしらね。
私なんか自らキャリーに入り、先生にも媚び売ってきたのに・・・
褒めて貰うなら、私の方なんじゃない!!
----------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ


ぽちっ!とね2 ポチっと2もお願い出来ますか
コメントを投稿