2010年3月25日木曜日

優しさのすすめ


ララ:「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもんだわ。
陽が昇るのも早くなった。春はもうそこまで来てるわね。


ルカ:あ〜、お腹空いたぁ〜!
ララ姉、もう7時過ぎたのに、爽也たち起きて来ないね。
も〜、何やってんだろ!!


ララ:ルカ、今日は何曜日?

ルカ:何曜日かなんて知らないです。


ララ:リュウくんは?

リュウ:う〜〜ん??


ララ:木曜よ。あの人たちが唯一、お寝坊出来る日よ。

ルカ:木曜日はお休みです。

ララ:そう。


ララ:あの人たち、普段は5時半には起きて来て、
わたしたちの食事の支度してくれるでしょ。

ルカ:うん。

ララ:1週間に1度くらい、ちょっとお腹空いたの我慢出来ない?

ルカ:うん。出来ます。



ララ:ほら御覧なさい。春がそこまで来てるわ。

ルカ:春?どこですか??

リュウ:春って鳥ですか?怖くないの??

ララ:・・・ とにかくもう少し寝かせてあげましょ。
----------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ


ぽちっ!とね2 ポチっと2もお願い出来ますか
コメントを投稿