2010年3月12日金曜日

ためになる話




ララ:猫はね、元来はネズミを取って食べてたの。

ルカ:ネズミ!!食べれるの??


ララ:ネズミだけじゃないの。スズメもトカゲも虫も・・・

リュウ:生きたまま??



ララ:当然!!

ルカ:とても無理!生きたままなんて・・・


ララ:野生で生きていくのって厳しいのよ。
わたしの母さんは、そうやってわたしを生んでくれたのよ。

リュウ:ララ姉のはなしは本当にためになるなぁ〜。


ララ:自分のルーツとか考えたことある?


ララ:ぜひ考えてみるべきね!!


ララ:だからわたしは、いつも感謝の気持ちを忘れないの。
安全で暖かいお部屋で美味しい食事が頂ける幸せ・・・


リュウ:本当、ララ姉のはなしはためになるな〜!
なんだか、ぼく泣きそう。
----------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ


ぽちっ!とね2 ポチっと2もお願い出来ますか
コメントを投稿