2010年2月6日土曜日

ささやかな抵抗


昨夜、甘えん坊のリュウくんが、
お気に入りのこのクッションに
お漏らしをしました。


いつものように鶏のササミを食べやすく割いていると、
食いしん坊のルカがおねだり。
甘い僕は割いたササミをルカにあげていました。


リュウくんはその光景をこんな目で
見ていたんでしょう。

リュウいつもルカたんばっかり・・・僕だって欲しのにっ!!


リュウくんは何につけても三番手に甘んじてしまいます。
おっとりしていて、アピールも弱い。

ルカみたいにおねだりしたいのに気後れしてしまう。
僕もこんな感じで気づいてあげれなかつたのかな?
だとしたら、ごめんね。


リュウも〜、いつだってルカばっかり!!


リュウ僕だって・・・あらっ、おしっこ出ちゃった・・・

これは僕の憶測なんですけどね。
お漏らししたタイミングとその態度から
これはリュウくんのささやかな抵抗なのではないかと・・・

そんなリュウくんをより一層、愛おしく感じた夜でした。
----------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ ポチっとお願いしますニャ


ぽちっ!とね2 ポチっと2もお願い出来ますか
コメントを投稿