2010年1月26日火曜日

師匠


リュウ  ルカたんは、ララ姉みたいに本棚の上に乗りたいらしい。
やや太り気味のルカたんは、ジャンプ力がないんだ。
そこでララ姉に、ジャンプのコツを伝授して貰うべく、
弟子入りしました。


ララ   ルカ、いいこと、高く飛ぶ前にまず飛距離よ!!

ルカ   はい、ララ姉!!

ララ   修行のときは、「 師匠 」 とお呼び!!

ルカ   はい、師匠!!


獲物 ( ??? )


ララ   さあ、なるべく身を低くよ!
獲物までの距離を読むことが、大事よ!!

ルカ   はい、師匠!!
獲物までの距離読みましたっ!!

ララ   じゃ、ワン、ツー、スリーで飛びかかるわよ!!

ルカ   はい、師匠!!


リュウ   やれやれ。
ふたりともノリノリですなぁ~!!
ぼくは、まるっきり「 蚊帳の外 」です。
ぼくは、この食器棚の上で十分だもん。 高いとこ、怖いし。
コメントを投稿